令和3年度 6月


 3年生 社会科見学
 鉄道博物館と盆栽美術館に見学に行きました。実物を見て感動する子どもたち。見学の態度もバッチリ♪三年生の思い出のページがまた1ページ増えたね!
 たてわり活動
 今年度も1~6年生のたてわり活動が始まりました。6年生を中心に、班ごとに旗を作りました。高学年の子どもたちが、優しく教えている姿に、心がほっこり。とても温かい雰囲気で活動をすることができました。
 5年生 いのちの支え合い 
 いのちの支え合い授業を行い、「悩んだときにはどうするか。」「誰に相談したらよいのか。」自分のことに置きかえながら、真剣に活動しました。タブレットを活用して、互いの意見を共有し、理解を深めました。
 4年生 自転車運転免許講習
 あいにくの雨模様で、体育館で行うことになりました。自転車の約束を確認した後、いざ実技講習へ!それぞれ約束を守りながら、安全に自転車を運転しました。そのおかげで無事全員合格!これからも安全に乗ってくださいね♪
 6年生 調理実習
 感染防止対策により、2グループに分かれての実習です。包丁を上手に使い、野菜をスムーズに切りました。できあがった野菜炒めを食べ、満足そうな6年生の子どもたちでした!
   1,2年生 ザリガニランド
 2年生が生活科の授業で捕まえたザリガニを使って、1年生をザリガニランドへご招待。二年生によるザリガニクイズやふれ合いタイムで、1年生も大喜び♪2年生も立派なお兄さん、お姉さんです。とっても頼もしいです。

もどる